猫の毛も刈りたい

--  「あ」 に 「゜」 をつけたら「あ゜(あにまる)」・・・?    

20年ぶり

フェイスブックで連絡が取れた、懐かしいSEさんと、羽田空港国際線ターミナルで会う約束をしました。だって彼は飛行機写真マニアなんだもん。
快調に多摩サイを走って羽田空港国際線ターミナルまで一時間半。電車で来たK野さんと、再会です。うーん、頭が少し薄くなってた。

image
羽田空港国際線ターミナル展望台で見かけた、JET KEI!


懐かしい話をしながら国際線ターミナルへ移動。そこで彼の写真仲間と合流。すごいデカいカメラ持ってた。

image
真剣な眼差しの彼らと別れ、お腹が空いたので川崎へ出ることにしました。

image
第一京浜から脇にそれると、こんな道でした。
 
image
アトレ川崎のNOBU CAFEでランチ。ミルクフランス、冷蔵ケースに入っていてミルククリームガ、キッチリ冷えていてウメェ。

DSC_5303
帰り道、用賀で寄り道。藤の湯です。
ものすごい昭和感に溢れた銭湯。檜の香りの檜湯で癒やされてから帰宅しました。

65キロはまだちょっと疲れる。

新宿御苑

夏のような天気のなか、新宿御苑までさっちゃん(嫁)と一緒に自転車で行っていました。
途中下北沢あたりでさっちゃん(嫁)の自転車がパンクするトラブルはありましたが、無事に一時間で新宿御苑に到着。

image
大都会の真ん中とは思えない静けさです。

image
ちょうど薔薇が満開で見頃でした。

image
新宿御苑のシンボル、ユリノキも花をつけての堂々とした佇まいです。
みんなお弁当を広げて楽しそう。なんでお弁当持って行くのを忘れただろう。

image
仕方がないので、今、我が家でブームの讃岐うどん。丸亀製麺でランチです。
ぶっかけ(冷)並とかしわ天

image
帰り道でよった下北沢の「ひとつぶの海」
さっちゃん(嫁)とマスター30年ぶりぐらいのご対面でした。

息子の自転車に乗ったさっちゃん(嫁)。
意外と軽々とついてきました。次は秋ぐらいに明治神宮へ一緒に行きたいな。

image



池袋まで

定期的に通院する池袋病院の通院日。
遠回りして池袋まで。
原宿、外苑前を経由して外苑東通りで神田川へ。

image
肥後細川庭園
神田川沿いの静かな公園です。

image
面影橋
名前の割にはつまらない橋。

image
ベーカリー タカセ
池袋の老舗ベーカリーのイートインです。
ツナとエビのパニーニ
メープルブレッド
まだ食い足りない・・・

image
RINGO
アッフルパイ専門店です。カスタードクリームが入ったアッフルパイが一種類しかありません。
カスタードクリームのおかげで甘さがパワーアップしていてウマウマです。



今まで3ヶ月に一度通院していたのが、次から半年に一度の通院でよくなりました。
すこしは楽になるのかな。

羽田空港まで

最近の自転車目的地マイブームは羽田空港。
天気はいまいちだけど、一走りしてきました。
その前に

image

トリケンの息子とご対面。
とりあえずはおとなしくてはいい子でした。




image

平和大鳥居では、平和の餅つきというイベントをやっていて、つきたての餡ころ餅と豚汁を頂きました。



image

目の前でついてい、たつきたての餡ころ餅、うまかったぁ



image

国際線ターミナルに向かって左側に、自主的な駐輪場があります。(空港未公認)



image

昼食は頂いた餅と豚汁で済ませたので、空港ではおやつタイム。展望台ちかくのプロントで抹茶のシフォンケーキとコーヒー。



image

帰り道の多摩川サイクリングロード。
曇り空で暑くなく、自転車日和でした。


image

image

image

image

image



フルーツ温泉ぷくぷく

久し振りの同僚とのツーリング。
待ち合わせにチョット余裕があるので、談合坂SAで一休み。
image

談合坂あんパンは普通過ぎです。

image

今日の目標地はフルーツ公園にある温泉。ぷくぷくです。
ほったらかし温泉よりは若干標高が低いけど、おんなじ景色が楽しめて、尚且つすいています。

image

今日の相棒は、ヴェスパの250CC。
チョット高速は厳しそうでした。

image

ランチは近くの「ほうとう蔵 歩成」
予想に反してすいていました。

image

食後は、桔梗屋の工場で信玄餅アイスです。
信玄餅が三個乗っていて、きな粉と黒蜜もかかっています。
プロフィール
記事検索
つっこみ(歓迎中)
QRコード
QRコード
過去を振り返る
リンク集
Sponsord by


 iTunes Store(Japan)

HMVジャパン

小田急オンラインショッピング

京王百貨店

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア

<公式>エディー・バウアー オンラインストア
Amazonライブリンク


  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC