朝食は手違いからまた重湯。
朝看護婦さんから「今日も重湯」と聞いたとき、すっごく悲しそうな顔をしたんだろうな。
看護婦さん、ナースステーションまで確認に行ってくれて、やっぱり重湯。
その後先生に確認をとって、昼から五分粥の予定。


で、朝食は昨日の朝食とまったく同じ。

昼食から、固形物になりました。
五分粥、ホワイトシチュー(たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、鶏肉)、キャベツの塩漬け、ババロア、バナナ、お茶。

写真は夕食
五分粥、カレイの煮付け(おろしかけ)、ほうれん草のバター炒め、キャベツの漬物、ジョア、お茶。

b2cfb40e.jpg























以前は苦手だった煮魚が、こんなにおいしいとは思いませんでした。
でも、18時5分に食べ終わってしまい、これから先どうしよう・・・





今日で点滴は終わりみたいです。
今日は3本でしたが、3時に修了。
その後、4日ぶりにシャワーを浴びることが出来ました。

点滴を打っている最中は、頭が重く、ボーっとした感じ。
集中力がなく、本を読む気もしませんでした。

夕食前には、頭もすっきりしてきて、院内にある図書室で本を借りようかと思っています。


明日は全粥だそうです。