娘は学校。
さっちゃん(嫁)も、娘の学校。
なので、息子をたたき起こして、丹沢までドライブ。
目的地はZUND-BARです。

雨の中ですが、エアコンをオートにしておくと窓ガラスが曇りません。
快適です。

東名でETCをぬけてから本線までの間、大きく円形に進みますが、ハンドルが柔らかすぎて角度が安定せず、慣れるまで少し怖いです。 

高速道路は順調そのもの。
時速100キロ前後の車内は静かです。

11時半前に到着したZUND-BARは、丹沢の麓の七沢温泉にひっそりとたたずむラーメン屋さん。
こんな場所なのに、行列のラーメン屋さんです。
私たちは2組待ちの3番目、でも、すぐに着席。

いつも塩ラーメンを頼むことが多かったので、今日は醤油。


DSC_6414 

相変わらずの高レベルの味。
かすかに香る醤油と、鶏からのダシ。
透き通ったスープを飲んだ後に残る、上品な余韻。
あっさりしすぎず、しっかりとコクのある味です。

麺は細麺が固めに茹でてあります。
トッピングは、あぶったチャーシュー、細く切ったメンマ、水菜、みじん切りのネギ、味玉(半分)、海苔。
 
最初はあまり気に入ってなかったステンレスの丼も、いまでは慣れました。




DSC_6415 


 
しかし、厚木インターから30分もかかるというのに、12時ごろお店を出ると、15人ぐらい並んでいます。
今日は週末のせいか、子供連れも結構見受けられます。

私が駐車しているときも、駐車場に続々と車が入って来ました。 



DSC_6416

周囲は静かな田舎町。
七沢温泉の一角にあるお店です。