名前の由来はわかりません。(誰か教えて)

でも、名前と同様にインパクトのあるお店。
12時ちょっと前の訪問だったので、行列はありませんでした。

塩ラーメンも気になったのですが、まずは好物のワンタン麺の食券を購入。
カウンターに座って、出来上がりを待ちます。


DSC_7556  
 
 
 
出てきたラーメンがこれ。

まずはスープをすすると、ものすごい鶏の風味。
まずは、このパンチでやられました。
臭みが無く、丁寧にうまみを抽出しています。

麺は自家製の平うち麺。
端っこのやわらかさから、麺の中心のしっかりとしたコシへのグラデーション。
噛むほどに味がにじみ出てくる麺です。
そしてパンチのあるスープに負けず、さりとて邪魔もしない、絶妙な麺。
なぜか「ありがとう」とお礼を言いたくなります。

チャーシューは2種類。
鶏と豚で楽しませてくれます。

ワンタンからはほのかにトリュフの香り。
肉はしっかり、皮は柔らかく、とてもおいしい。

メンマも自家製らしいです。
そのほか、ナルト、ほうれん草、海苔。

ここは、私の神田界隈でナンバーワンになりそうなお店です。
他のメニューも、すべて制覇しようと思いました。




関連ランキング:ラーメン | 新日本橋駅神田駅三越前駅