下北沢南口商店街の坂を下りきったあたりにある、「ステーキのくいしんぼ」
入ったのは初めてですが、かなり昔からここにあった気がします。

メニューはステーキ以外も、ハンバーグ、ポーク、チキングリル、ハツステーキなど、豊富。
ハーフポンドステーキ230gで799円も気になったのですが、下北沢店オリジナルの霜降りステーキ150g980円
プラス500円でステーキがダブルになります。

ミディアムに焼いてもらって出てきたのがこちら。

DSC_8634 
 
目の前には、かなりの迫力が。
付け合せは、肉の下にコーンともやしとインゲン。
肉は霜降り・・・の表現は首を傾げますが、予想以上に柔らかいです。
手前のほうが柔らかくて、奥の肉は少し筋がありましたがww。
でもこの値段なら十分満足です。

サラダもスープも、普通です。
ご飯はお代わり自由。
テーブルにあるステーキソースはちょっぴり甘め。
胡椒をカリカリして、おいしくいただきました。

満足できなかったのが、ナイフ。
そんなに硬い肉じゃないのに、ナイフのせいで肉が切れないんです。
ナイフは、新しくしたほうがいいですね。
ま、それだけ長いこと続いているお店なんでしょうか。





関連ランキング:ステーキ | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅