IMG_20170829_201801
バンフの素敵なホテルを後にして、今日はバンクーバーへ移動です。今日の出発も早朝なので、朝食はBOXブレックファースト。昨日とほぼ同じ。
それを食べながらカルガリー空港へ。

IMG_20170831_094149
10:25 カルガリー発
10:52 トロント着
時差があるため、飛行時間は1時間半ほどです。


IMG_20170831_124029
午後バンクーバー観光の最中にランチをする予定なので、つなぎに空港でおやつタイムです。
Tim Hortons  カナダではマクドナルドよりも店舗数が多い国民的なドーナッツショップで、コーヒーとシナモンロール(激甘!)

IMG_20170831_143419
一度ホテルで荷物を解いてから、グランビルアイランドへ出発です。
何を食べようか迷った末、クラムチャウダー・ポットパイ(食べかけ)。
ダウンタウンの高層ビルを見ながらの、遅めのランチです。

IMG_20170831_172320

立ち並ぶお店を冷かして歩いた後、ギャスタウンの蒸気時計、スタンレーパークを経由してホテルに戻ります。
昨日までの大自然から一変して大都会。しかも、世界の住みたい都市ランキング3位(過去には1位もとってます)の素敵な街です。

IMG_20170831_193849
夕食はおしゃれなレストラン COAST です。ちょっと迷いました。
チキンとサーモンのディナーの後、バンクーバーのダウンタウンを散策します。
ここでもやっぱりスーパーマーケット。チョコミントのメントス、ゲットしました。


IMG_20170831_185902

IMG_20170831_201408

IMG_20170831_202703

The Empire Landmark
1400Robson Street Vancouver,B.C. Canada