6時に目覚めて、近くのローソンでおでんのこんにゃくとパンの朝食を済ませ、8時にはホテルを出発。
四万十川に沿った国道を走り道の駅ゆすはらを目指します。

[画像:2ca77d05-s.jpg]

沈下橋、結構怖いですね。しかし、四万十川は雄大。

IMG_20171105_083943
早朝のすがすがしい空気と澄んだ川と、車がすれ違えないのに国道と・・・・
目指しているのは四国カルスト。途中の道の駅ゆすはらあたりでもすでに標高は高く、今日も寒いツーリングです。
ゆっくり走ってきたので、カルストの入り口にあたる天狗荘についたのは11時。


IMG_20171105_112735
日本ではないような景色が続きます。標高が高く結構寒いです。
このあたりの国道も、自動車がすれ違えないような場所があります。

ゆっくり走って松山を目指します。15時ちょっとすぎに今夜のホテルに到着。
松山の街をぶらぶらと歩いてみます。三越によって、大街道というアーケードを歩いて・・・・と、ここで昼食がまだなことに気が付きました。

IMG_20171105_152302
アマンダコーヒー
松山市に展開する地元のコーヒーチェーン。サラダとコーヒーのセットにクロワッサンを追加。

一度ホテルに戻りシャワーを浴びてすっきりしてから、松山に住む同期と再会です。

IMG_20171105_193017
ハギのお刺身。フグのような歯ごたえと上品な口当たり。
カワハギの薄造り。

IMG_20171105_193804
うちわエビ
初めて食べたけど、濃厚な味でした。

IMG_20171105_195314
松山のお酒「小富士」
ラベルにもあるように、超辛口でした。

走行距離: 270キロ
ホテル : プレミアイン松山
夕食  : 助格 三番町店

関連ランキング:居酒屋 | 大街道駅勝山町駅県庁前駅