猫の毛も刈りたい

--  「あ」 に 「゜」 をつけたら「あ゜(あにまる)」・・・?    

B級グルメ

まーさん@千歳船橋

なんと、孤独のグルメの井之頭五郎さんが、千歳船橋を訪問しました。
食べたのは地元のジンギスカンバル「まーさん」
TVの影響で、ふらりと行っても入れません。
2週間ほど前に予約をして、息子と二人で行ってきました。

DSC_2174事前に見た食べログには、提供スピードの遅さやオペレーションについていろいろ書かれていましたが・・・・続きを読む

池袋お散歩

3か月ぶりの病院の日。池袋まで自転車で行ってきました。
片道約20キロ。

行きの新宿辺りで霧雨に振られましたが、大したことなく池袋に到着。
東口線路脇の駐輪場に自転車を止めます。
3時間まで無料。その後8時間100円。

まずは腹ごしらえです。

DSC_2020 
「いきなりステーキ」でサーロインステーキを300g(1g 7円)
しっかりと厚みがあり、なかがジューシー。
思っていたよりも固くなく、気持ちよく食べ進みます。

ステーキソースよりも、塩コショウのみ、またわさびと醤油などシンプルに味わって、大満足でした。

その後は東急ハンズで遊んだり、もちろん病院に行ったりして帰途につきます。

明治通りを走りながら、看板が見えたのでふと立ち寄ってみた鬼子母神。
初めて来ました。

DSC_2024 
銀杏が色づき始めていました。お宮参りの赤ちゃんを見てほっこりした後、家を目指します。


 続きを読む

鹿港(ルーガン)@上町

地元からちょっと離れているけど、巷で有名な台湾肉まんのお店。
鹿港(ルーガン)

DSC_1930 

朝の11時ごろに行くと、行列はなし。

肉まん  160円
あんまん  130円
まん頭    80円
黒糖まん頭  90円
 

12195902_1056037974430263_5433938378052108824_n 
コンビニで130円ぐらいで肉まん買えるけど、160円でここまで旨い肉まんが帰るとは驚きです。
皮に甘みがあってムチャクチャ旨いです。
中華街の500円ぐらいする肉まんとは比較になりませんが、コストパフォーマンスは最高です。
 続きを読む

東京ラーメンショー2015

曇天の下、息子と二人で自転車で駒沢公園の東京ラーメンショーへ行ってきました。
家からは6キロちょっとで、道を間違えなければ15分ぐらいです。

DSC_1907 

朝食もそこそこに出かけて10時半着。まだお客さんもまばらです。
 

DSC_1903 
DSC_1906
 
1件目
山形県:酒田の自家製ふわ・とろワンタンメン
キリっとしたかつおだしの醤油ラーメンに、とろとろのワンタン。



 続きを読む

マグロいっぱい丼

ものすごくいい天気の体育の日。急遽ソロになりましたが、一人で清水までマグロを食べに行ってきました。

246を厚木まで走り、その後小田原・厚木道路、箱根新道を経由して箱根を超え 沼津から東名高速です。
清水インターを降りたら港の方に向かって10分弱。「清水 魚市場食堂」に到着です。

DSC_1841 
聞いたところによると、お玉で6杯ぐらいは乗るそうですが、4杯で勘弁してあげました。

DSC_1843 
ちゃんとご飯も入ってますよ。
マグロのことが嫌いになるほど、マグロを食べました。
ちょっとスジっぽいところがあったり、びっくりするほど脂がのっているところがあったり。形も様々。
でも、大満足でした

DSC_1837 
由比PAからの富士山

DSC_1849 
富士川SAからの富士山



 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 清水駅新清水駅

プロフィール
記事検索
つっこみ(歓迎中)
QRコード
QRコード
過去を振り返る
リンク集
Sponsord by


 iTunes Store(Japan)

HMVジャパン

小田急オンラインショッピング

京王百貨店

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア

<公式>エディー・バウアー オンラインストア
Amazonライブリンク


  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC