猫の毛も刈りたい

--  「あ」 に 「゜」 をつけたら「あ゜(あにまる)」・・・?    

猫の視線

2015春

千歳通り

20150329_103817
 
DSC_0775
 
 
砧公園

20150330_105849


 20150330_110038

20150330_111849


DSC_0837

続きを読む

「大槌の宝箱」

津波で多くを失ったからこそ、いま自分達にとって大切なものは何かを見つめ直す写真展です。土台から流された自宅跡で見つけた置物、友達や孫の笑顔、仮設住宅に咲いた花々。カメラのファインダーを通して、前へ進もうとする大槌の「今」が溢れています。』

目黒駅から5分ほどの住宅街の一角にある、民家を改造したギャラリー。
岩手県の大槌町の方々が、震災後に新たに見つけ出した宝物をデジカメで撮影したものを展示しています。
 
DSC_8750
 
普通の住宅を改造しているから、天井も低く狭い部屋。
普段はひっそりとして落ちつたギャラリーなんでしょうけど、今日は人が一杯。10畳ほどの部屋に8人もの人がいたらぎゅうぎゅうです。

DSC_8751
 
すべてを失った後、この2年で新たに見つけた、大槌の人たちの宝物の写真。
震災後に誕生した新しい命の写真や、一緒に逃げ延びた犬や猫。
被写体だけでなく、ファインダーの手前で写真を撮っているおじいちゃん・おばあちゃんの笑顔まで見えてきます。

DSC_8754
続きを読む

舌が出てるけど


  
DSC_7490 
 


我が家でご飯を食べて、食後ゆっくりくつろぐ「ゴン」ちゃん。

斉藤さんちの猫ですけど・・・



どちらまで行くんですか?

どちらまで?

自己犠牲

トン
プロフィール
記事検索
つっこみ(歓迎中)
QRコード
QRコード
過去を振り返る
リンク集
Sponsord by


 iTunes Store(Japan)

HMVジャパン

小田急オンラインショッピング

京王百貨店

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア

<公式>エディー・バウアー オンラインストア
Amazonライブリンク


  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC