猫の毛も刈りたい

--  「あ」 に 「゜」 をつけたら「あ゜(あにまる)」・・・?    

酔っ払い

千歳船橋会(第三回)

昨年「いちまる(鰻)」で開催した第一回。
今年の1月はK森さんをゲストに迎えて「魚DEN」でした。
その後私の入院で延期されていた第三回が開催されました。

参加はM森さん、M田さん、ゲストはスズキさん。
場所は「そば一仁」

DSC_3939 (1)
私は一杯だけということなので、しかもアラカンの集まりなので、各自マイペースで呑んでいます。
おしゃれなオードブル。
檜の徳利に入ったお酒は、木の香りが爽やかで美味しい。

DSC_3940 (1) 蕎麦屋呑の定番、板わさ。私、本わさびだけでも酒が飲めます(笑)

DSC_3941〆の蕎麦は切れがあり喉越しがいいお蕎麦です。
蕎麦湯まで頂いて、大人の蕎麦屋呑を堪能しました。
次回は中華日和に決定です。

ちなみにスズキさん、年内にご結婚です。しかも初婚で、一回り以上年下だし・・・・
次回は新婚スズキさんの奥様もゲスト参加が決定です。
 

千歳船橋会(二回目)

大学時代の同窓生と飲む千歳船橋会の二回目。
今回は横浜在住ですが貝森さんをゲストに迎えて「魚DEN」です。

店名に魚が付いているように、魚貝のメニューが豊富なのに加え、酒の種類が豊富です。宮森さんの実家が作る「寫樂」も置いてあります。
香り高く美味しいお酒でした。

DSC_2381
生牡蠣は、産地別にオーダーできます。コレは広島産です。


 続きを読む

チトフナ会

9月に、大学の先輩たちと飲んだ続きで、千歳船橋にて宴会。
地蔵坂の上に家を建てて家族でお住まいの宮Tさん。
参宮橋にお住まいの宮Mさん。

DSC_1976 
場所は地元の名店「いちまる」。1977年ごろ、宮Mさんが住んでいた喜楽荘のすぐそばです。

毎日のように3人で学校から帰っていました。
お酒も当然一緒に飲んでいましたが、千歳船橋で飲むのは初めてです。

35年ぶりに顔を突き合わせて飲むお酒、おいしかったです。

DSC_1977 
〆には、茶碗でうな丼。
鰻屋さんですから、当然うまい!!

あんまり楽しすぎて、次回は1月29日に決定(笑) 

関連ランキング:うなぎ | 千歳船橋駅

35年ぶりの送別会

大学の1977年度、1978年度、1979年度卒業生が集まり、当時学生課でお世話になった先輩の送別会。
場所は新宿3丁目のクルーズ・クルーズ。

DSC_1704
 
流石に学生時代の集まりだと、飲み方もパワフル。
福島から参戦する強者も・・・(私が誘ったんだけど)

DSC_1734
 
3軒で飲んで、タクシーで2時に帰宅・・・・・

郡山へ(1)

夏休みを利用して、日光-郡山とツーリングをしようとしていたんだけど、
8/23(日)~8/25(火)雨
8/31(月)~ 9/2(水)雨
と延期となり、最後のチャンスで
9/17(木)~9/19(土)
の予定も雨。
しかも一週間前の大雨の為日光周辺は通行止めが多いので、鳴沢ロッジにお詫びをして日光行きを断念。
Freedで郡山へ行き、同級生の江花君と再会してきました。

朝7時半に家を出て、走ったことが無い常磐自動車道いわき経由で、郡山を通り越してまずは猪苗代湖。

DSC_1603
初めて見た猪苗代湖、でかいです。

DSC_1605 昔っからなんにも変わっていないようなおみやげ屋さんを覗いて、野口英世記念館の入り口だけみて、ホテルへ。
 続きを読む
プロフィール
記事検索
つっこみ(歓迎中)
QRコード
QRコード
過去を振り返る
リンク集
Sponsord by


 iTunes Store(Japan)

HMVジャパン

小田急オンラインショッピング

京王百貨店

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア

<公式>エディー・バウアー オンラインストア
Amazonライブリンク


  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC