猫の毛も刈りたい

--  「あ」 に 「゜」 をつけたら「あ゜(あにまる)」・・・?    

MoBlog

上信越自動車道

IMG_0195
甘楽PA

IMG_0200
横川SA



富士山一周

image
水ケ塚公園
朝7時に出発して、御殿場から富士山スカイライン。途中で小鹿に遭遇。

image
道の駅 朝霧高原


image
西湖

image
手打ちうどんムサシ
冷やしうどん(ゆず)ウマし。富士吉田うどんの中でもここのうどんはトップクラスの固さ。コシではない、固いんだ。

image
山中湖パノラマ台。ここ、好きだ。

image
道志経由で相模湖から中央高速。石川PAで信玄餅アイス。きな粉と黒蜜がかかると、たいていの食べ物は信玄餅風になる。

夏用腕時計

image
ダニエル・ウェリントンとTIMEXの腕時計・・・ではなくて、ダイソーの腕時計。各500円で、売り切れ店が続出中です。
1日に一分ぐらい時間がズレるのも可愛いのだ。ってか、ひと夏使えれば充分です。

20年ぶり

フェイスブックで連絡が取れた、懐かしいSEさんと、羽田空港国際線ターミナルで会う約束をしました。だって彼は飛行機写真マニアなんだもん。
快調に多摩サイを走って羽田空港国際線ターミナルまで一時間半。電車で来たK野さんと、再会です。うーん、頭が少し薄くなってた。

image
羽田空港国際線ターミナル展望台で見かけた、JET KEI!


懐かしい話をしながら国際線ターミナルへ移動。そこで彼の写真仲間と合流。すごいデカいカメラ持ってた。

image
真剣な眼差しの彼らと別れ、お腹が空いたので川崎へ出ることにしました。

image
第一京浜から脇にそれると、こんな道でした。
 
image
アトレ川崎のNOBU CAFEでランチ。ミルクフランス、冷蔵ケースに入っていてミルククリームガ、キッチリ冷えていてウメェ。

DSC_5303
帰り道、用賀で寄り道。藤の湯です。
ものすごい昭和感に溢れた銭湯。檜の香りの檜湯で癒やされてから帰宅しました。

65キロはまだちょっと疲れる。

新宿御苑

夏のような天気のなか、新宿御苑までさっちゃん(嫁)と一緒に自転車で行っていました。
途中下北沢あたりでさっちゃん(嫁)の自転車がパンクするトラブルはありましたが、無事に一時間で新宿御苑に到着。

image
大都会の真ん中とは思えない静けさです。

image
ちょうど薔薇が満開で見頃でした。

image
新宿御苑のシンボル、ユリノキも花をつけての堂々とした佇まいです。
みんなお弁当を広げて楽しそう。なんでお弁当持って行くのを忘れただろう。

image
仕方がないので、今、我が家でブームの讃岐うどん。丸亀製麺でランチです。
ぶっかけ(冷)並とかしわ天

image
帰り道でよった下北沢の「ひとつぶの海」
さっちゃん(嫁)とマスター30年ぶりぐらいのご対面でした。

息子の自転車に乗ったさっちゃん(嫁)。
意外と軽々とついてきました。次は秋ぐらいに明治神宮へ一緒に行きたいな。

image



プロフィール

jinn

記事検索
つっこみ(歓迎中)
QRコード
QRコード
過去を振り返る
リンク集
Sponsord by


 iTunes Store(Japan)

HMVジャパン

小田急オンラインショッピング

京王百貨店

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング)

伊勢丹オンラインストア

三越オンラインストア

<公式>エディー・バウアー オンラインストア
Amazonライブリンク


  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC